0%

こっそり記録🐣📔

2023年5月9日 - ブログ


こんにちやっほ!
今日は美花咲ぶろぐです🌷

 

先日の土砂降り、皆んな大丈夫でしたか?☔️🌀

もうすぐ梅雨が来ると思うとやだなーって思ったけど
気分上げるために可愛い傘でも探しとこっと💭✨

 

今日のテーマはですね、
「 美花咲の台所記録 」です🐣📔

上手じゃないしあんまり載せないけど実は地味に料理ってます

今日は少しだけ紹介していくので
良ければ見てってください🙂🙃

 

File.⓵

ーーーーーーーーーーーーーーー
蓮根ハンバーグ
だし巻き玉子
キャベツのなんか(忘れたゴメン)
玉ねぎの酢漬け
竹輪のお味噌汁
ーーーーーーーーーーーーーーー

蓮根ハンバーグ大好きなのさ!
好きすぎて作っちゃった系!!

この時からだし巻き玉子チャレンジ始まってるみたいですね💭

キャベツのなんかはたぶん、
醤油とかで薄く味付けしてるやつだったと思う、、

玉ねぎの酢漬けは祖母が作ってくれて、
常備してあるのでいつでもささっと!✨

 

File.⓶

ーーーーーーーーーーーーーーー
肉巻きゆで卵ちゃん
ミートボール
大根のなんか(忘れたゴメン➁)
ーーーーーーーーーーーーーーー

なぜかおかずオンリーの写真でした。
なんでかは知りません。

肉巻きゆで卵ちゃんは焼肉のたれ系のたれで甘辛です!

美味しいです。

たまごのおかげで意外と食べ応えあります🥚

 

File.⓷

ーーーーーーーーーーーーーーー
2色丼(そぼろとたまご)
きゅうりと大根の浅漬け
玉ねぎの酢漬け
丸ごと玉ねぎコンソメスープ
ーーーーーーーーーーーーーーー

品数用意するのめんどくさーい!ってなっちゃった時とかは
丼ぶりにしがちです。

そぼろってさ、
煮込みが超絶上手くいったときはつやっつやしてない??🥺✨

難しいんだよねそぼろ。
でも美味しいよねそぼろごはん。

 

File.⓸

ーーーーーーーーーーーーーーー
鮭のチーズグラタン
きゅうりと大根のなんか(忘れたゴメン➂)
もやしとトマトとわかめのスープ
ーーーーーーーーーーーーーーー

超私的に焼き魚があまり得意ではないので
美味しく食べられる方法を探してみたらこうなりました。

これはこれで美味しかった。

和洋折衷て感じ。

ほんでさ、付け合わせのレパートリー
きゅうりと大根しかないんかな(笑)

トマトの入ってるスープ大好きです🍅

 

File.⓹

ーーーーーーーーーーーーーーー
豚カツ
きゅうりの漬け物
玉ねぎ
竹輪とわかめのお味噌汁
ーーーーーーーーーーーーーーー

豚カツとか照り焼きとか、
お肉を柔らかく仕上げるの地味に得意!

フォークでぶすぶす刺して、下味つけて、
油に入れる時も温度に注意して、
お肉が固くならないようにがんばってます。

このね、玉ねぎはね、
スライスして、辛味抜きだけしておいたら、
鰹節とポン酢で食べるんです。

さっぱりしてて美味しくて、ダイエット飯にも良いしね、
一時期すごくハマってました😌💕

 

File.➅

ーーーーーーーーーーーーーーー
キムチチーズキンパ
チャプチェ(?)
ソトックソトック(ウインナーとトッポギのやつ)
わかめスープ
ーーーーーーーーーーーーーーー

唐突な韓国フェアです🇰🇷

キンパって結構めんどくさいんだけど
食べたくなったら作ります!

最初の頃は巻いても具が真ん中に来なくて苦労した!💦

ソトックソトックは
ウインナーと、一度下茹でしたトッポギを串にして
カラッと揚げます。

甘辛だれです。

美味しいんですこれ。

カロリー爆弾、、、

 

番外編

これはミネストローネなんやけど、
野菜を量とか何も考えずに、
本当に適当に切ってたのね。

そしたら血迷った量のミネストローネができたって話。

まあ美味しいですから全部なくなりましたけどね🙃✨

 

てな感じで今回はここまで!

美花咲さん意外とお料理好きなんですよ。

皆んな気になるやつあった??
あったらコメントで教えてくれたら喜びます🙂✨

皆んなはお料理する?
和食と洋食どっちが好き??

あとね、お料理のコツとかも気になるし、
これやってみて!みたいなのもあれば教えて!!!

 

実はね、お菓子作りも好きでたまにおうちカフェ開いてるから
次の美花咲ぶろぐはお菓子記録にしようかなって🧸💭

 

じゃあGW明けも楽しんでこーね!💖

体調には気をつけるんだよ!!!

あんにょーーーん🪐🪐🪐

Play Cover Track Title
Track Authors