0%

火曜日は何食べる?!《台所記録➁🐣📔》

2023年5月16日 - ブログ

こんちゃ!火曜日!
本日は美花咲ぶろぐです🌷

 

最近のハマりはカーゴパンツ👖🤍

少し前に買ってたねんけど、
なかなか履く機会がなくてクローゼットに眠ってました。

だけど最近は気候的にもピッタリで何にでも合わせやすくて
たくさん履いちゃいます💕✨

アイボリーのを持ってるんやけど、
カーキとかピンクとか、他の色も欲しいな〜って考え中🤔💭

 

さてさて、前回に引き続き台所記録します📔🐣

今回はお菓子編👩‍🍳🧁✨

それでは早速れつごーーー!💨

File.⓻

ーーーーーーーーーーーーーーー
ジャムサンドクッキー
プレーンクッキー
ーーーーーーーーーーーーーーー

クッキーってさ、簡単そうに思えて
実は工程も多めで面倒だし焼き加減も難しいんよね。

私結構苦手部門で、何回もガリッガリのクッキー
完成させちゃったことあります😕💦

焼き色もう少し着けたいな〜って思って
焼き時間少し増やしたら焼きすぎちゃうんだよね。

でも上手くいったら超サクほろ🥺💕

そんでジャムサンドの方は見た目も可愛いし、
色も味もバリエーションが出るので楽しい🌈✨

クッキーって意外と種類あるけど、
皆んなはどんなのが好き??

 

さて次!

File.⓼

ーーーーーーーーーーーーーーー
ベイクドチーズケーキ
ーーーーーーーーーーーーーーー

謎に写真がこれしかないっていう。

まあとにかくチーズケーキ大好き!🧀

しかも作るのもそんなに難しくないし
失敗率がかなり低い!!!

そして家族人気も高い!✨

土台に敷くクッキー砕く時の音だけが
近所迷惑じゃないか気になりますねいつも。

でも美味しんだよねこれ、
1人でワンホールとか食べれちゃう。
食べないけど。。

チーズケーキっていろいろ種類あるけど
私は結構ベイクド派!💕

皆んなは何派???

 

さてさて次!

File.⓽

ーーーーーーーーーーーーーーー
デコレーションカップケーキ
ーーーーーーーーーーーーーーー

デコレーションとか付けてオシャレ風に言ってみる🫠

カップケーキはなんやかんやで
1番多く作ってる気がする!!!

この写真のはプレーンなんやけど、
チョコ混ぜたり、バナナ混ぜたり、抹茶と黒豆のとか、
いろいろ試してみたけどどれも美味しかった😌💖

あとはね、この写真みたいに生クリーム絞ったり、
カラースプレーしたり、さくらんぼのせてみたりしてデコレーションするのも好き!✨

この刺してるピックも自分で作っちゃう!

好きな画像をコピーして切って、
貼り合わせたりとかして作っちゃう!!

こういうちまちました作業も案外嫌いじゃなかったりする。

まあ、気が向かないとなかなかやらないけどねーっ😶

今度エウロパのなんか作ってみよっと!💭🪐💜

 

番外編

こんな感じで時間がある時は
1人でお家カフェ開いちゃったりもします☕️🤎

映画とか見ながらめちゃくちゃのんびり🐈

超超超レアだねこんな時間はね🫠

 

なんか、ご飯よりお菓子の方が作ったことあるはずやねんけど
写真がこんだけしかないんよ。

作ってすぐ食べちゃったり包んだりするから写真ないらしい😕

また作ったら写真絶対撮っとく!!!

 

じゃあ!今日はここまで!!

今週もがんばって、週末にお会いしましょうね🪐💕

あー!楽しみだー!!!!!🚢

 

じゃあね!

体調には気をつけて過ごしてね!!

あんにょーーーん🪐🪐🪐

Play Cover Track Title
Track Authors